プリムラマラコイデス
今日はまるでシバザクラのように咲き乱れる「プリムラマラコイデス」についてです。
ホームセンターで買ってきたときはこんな感じ。寄せ植えにinしました。
買ってきて数日で葉が枯れかけてきて、もしやこんなものなのか、でも花は可愛いしな…なんて思っていました。
花が咲き終わったらその茎の根元を剪定していきます。
数日後…
完全に流れが変わりました。
1つ突き抜けて長い茎があった下から、たくさんの花芽が出てきました。
花の中心から複数の茎が伸び、1つの茎に6~10程度の花芽がついています。
(この辺りですでに花がたくさんだ~と喜んでおりました)
想像の10倍の量で満開になるプリムラマラコイデス
まさかの花の勢いに圧倒されました。
ホームセンターのあの姿からは想像もつかない量の花びらです。
プリムラマラコイデスは一年草なのでこれが咲き終わったらおしまいですが、今度は9月ごろ、種から育ててみようと思います。かわいらしく、ボリュームも出せて寄せ植えにぴったりですね!



コメント
コメントを投稿