【ヅラ日記】イチゴは好みじゃないっぽい
イチゴが旬なので、ヅラ達といちご「あまおう」を食べました。
冷蔵庫で冷やしておいてからすぐ食べたからか、酸味のほうが目立つような気がしました。ヅラ達はみんな初めてのイチゴでした!しかし反応はイマイチ…。
ひトリに四分の一ずつあげたのですが、半分以上残してしまいました。
過去の傾向から、ミカンや八朔、スイカや梨などの果汁が多い果物が好みのようなので、イチゴはお気に召さなかったようです。リンゴとミカンを並べるとミカン…今のところ一番はミカンですかね。バナナも好きですが、ねっちょりしているので、くちばしが汚れるのを嫌がります(贅沢な!)。
しかし同じミカンでも、酸味が強いと残します(贅沢な!!)。甘いのがお好みの様子。でも八朔やグレープフルーツなどの苦みがある果物も好んで食べるので、苦みはあまり気にしないみたいです。グレープフルーツは投薬中にあげるのはNGなので気を付けてくださいね。与えてはいけない食べ物もあるので注意です。
これからも新しい好みを見つけていきたいです。

コメント
コメントを投稿