【ヅラ日記】セミノールは好評のようす
今朝は、SNSでオレンジを生絞りジュースにして飲んでいる様子を見て(美味しそう…飲みたい!)と飼い主が飲みたいがために、セミノールを絞りました。
セミノールはこのような柑橘で、味はミカンやオレンジに近いですね。後味がすっきりしているのと、甘みも酸味も濃厚でとてもジューシーな味わいです。
ちなみに皮は薄く、薄皮まで食べられるのでそのままで十分美味しいです。生絞り、贅沢ですがどうしてもゴクゴクと飲んでみたくて!とても満足しました。
この時期はもうミカンがあまり出回らなくなってくるので、こういった甘みもしっかりある美味しい柑橘はありがたいですね。
ついでみたいになってしまいましたが、ヅラたちにも勿論あげました。その結果大好評で、しーちゃんに至ってはずっと点目になってグルルルと美味しさを噛み締めていました。気に入るかどうかは結構わかりやすいですが、これは抜きんでて好きみたいです。なんなら普通の100%ジュースと違って果肉入りですからね!
今までの傾向から、果汁の多い果物を好むところがあるので普通に切って出すよりも気に入ってくれたんじゃないでしょうか。
余談ですが、濃縮還元の100%ジュースだと熱処理しているのでビタミンが壊れていると言われています。種類によっては還元後に後入れでビタミンを入れるものも多いようで、成分表などよく見てみたいですね。生絞りだと、もちろんビタミンを丸ごと摂れます。
我が家では飲み水にビタミン剤を入れており、ジュースは完全におやつ枠であげすぎないように注意しています。ビタミンなどの栄養はもちろん、糖分もあるので気を付けたいところですね。



コメント
コメントを投稿